ニュースログ

毎週毎週すごく頭抱えながら勉強を教えてるけど、こっちも脳の活性化になって楽しい

   

記事元:何を書いても構いませんので@生活板61
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1526262926/830

830 :名無しさん@おーぷん :2018/05/31(木)15:39:31 ID:ULp
大学生で、小学生相手に家庭教師をしています。

時々、教え子たちになんと教えたら良いのか
分からないようなことを聞かれて、戸惑うことも多いです。

この前は、国語が苦手な男の子に

「漁村っていう言葉はなんで『りょうそん』って読まないの?
 漁師って言葉は『りょうし』って読むし、『ぎょ』って読ませたいなら
 魚っていう漢字を使えば良いと思う」

と言われ、思わず「確かに」と頷いてしまいました。 続きを読む

Copyright © 2018 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 育児

×