ニュースログ

私が親に対してそういう気持ちになったのはいつだったかな、って考えちゃった

   

記事元:【可愛い】雑談スレID非表示【奥さま】part58
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1478579882/763

763 名無しさん@おーぷん sage 2016/11/11(金)15:21:54 ID:???
高校生の娘がバイトから帰って、息子に向かって「うちでバイトしない?」って聞いた。
人手不足なので、お兄ちゃんうちでバイトする気ない?って言われたそう。

息子が「お前と同じシフトにならないならいいよ」と返事してて
娘曰く、32歳のパート希望が一人いるんだけど、息子が0Kなら息子で決まりなんだって。

その話を聞いていて、私が「じゃあお母さんも応募しようかな」と言ったら
娘に「商品(大きい)持てないでしょ」って言われちゃった。

持てない事はないと思うんだけどさ。
このセリフは自分的にすごい衝撃だった。

娘にとっては日常である作業が、私にはもう無理だと思われているんだなーって。
もう娘(子供たち)にとって私はいつでも助けてくれる頼りになる存在ではないんだなって。

私が親に対してそういう気持ちになったのはいつだったかな、って考えちゃった。


Copyright © 2016 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 一レス:育児

×