ニュースログ

これ“だけ”をお腹いっぱい食べていいなんて最高!と思って周りに見せびらかした

   

記事元:◇◇子蟻のチラ裏( ..)φ@おーぷん◇◇Part7
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1473839310/290

290 名無しさん@おーぷん sage 2016/11/15(火)07:53:35 ID:2rp
私が幼稚園児だった頃

「今日はテヌキベントウだから!ごめんね!」

と朝に宣言されて、お昼にお弁当箱を開けてみたら、見た目華やかな
五目ちらしみたいなの(実際何だったのかはよく覚えてない)がぎゅーっと詰まってた。

綺麗だし美味しいし、これ“だけ”をお腹いっぱい食べていいなんて最高!と思って
先生や周りの子に

「見て見て!テヌキベントウなの!すっごくおいしいなあ!
 明日もテヌキベントウがいいなあ!テヌキベントウ!」

って見せびらかしたのをふと思い出した。

母親が気持ち込めたからって子供も同じだけ喜べるかっていうと
違うんだよなぁ、と息子の食事を作ってると考えさせられる。

刻み野菜のハンバーグよりも果物入りのこだわりカレーよりも
ピザトーストか、そうか…そうだったのか……。


Copyright © 2016 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 一レス:育児

×