ニュースログ

文系と理系、居なくなって困るのはどっちか

   

記事元:スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part55
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1478780893/378

378 名無しさん@おーぷん sage 2016/11/15(火)22:13:11 ID:gEL
すごくしょうもない質問

文系と理系、居なくなって困るのはどっちか
みたいな討論?を、高校時代によくしてたんだけど、みんなはどっちだとおもう?

文系の主張は
「政治や経済を支えているのは文系。だから文系がいなくなるほうが困る」

理系の主張は
「こんなにも便利な世の中を作り上げたのは理系。だから理系がいなくなるほうが困る」

文系はみんな完全なる文系脳と仮定して、
努力すれば数学の難しい問題も解けるというのはなし。理系も同じ。

ちなみにわたしは理系で、理系のほうが必要だと思う
理由は政治や経済は別に理系脳でも可能だけど、
文系脳では世の中を便利にはできないとおもうから。
理系は六法全書覚えられないでしょ(笑)とか言われるけど、覚える必要を感じない
ちなみに文系や弁護士をバカにしているわけではないです

続きを読む

Copyright © 2016 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 生活

×