ニュースログ

地域清掃不参加 → 1回につき3,000円徴収

   

記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議2393【みんな来い】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1536396060/612

612 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 19:41:03.47
町内会の班長やってるんだけど、地域清掃に出られない人からは
協力金500円いただくことになってるの

前の班長さんが勝手に冠婚葬祭の人は払わなくっていいよって言ってたからか
法事なのでとか結婚式なのでと言って払わない人がいて困るの



618 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 19:42:29.98
>>612
500円取るの!すごい地域ね



626 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 19:44:09.93
>>618
うちは掃除不参加につき1回3000円よ



637 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 19:45:42.81
>>626
3000円なら出るかな…
いやいや引っ越すわw



643 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 19:46:22.67
>>637
3000円は悩むよね
そんなに出てほしいのかな



645 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 19:46:34.54
>>626
3000円でいいなら払うわ
腰痛持ちなのよ



656 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 19:48:09.06
>>626
うちも3000円よ



711 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 19:56:28.19
>>626
うち2000円よ嫌になるわ



627 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 19:44:21.21
>>618
お金で円満に行くなら喜んで払うわ500円くらい



633 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 19:45:12.18
>>618
500円で出なくて良いなら払うわ~



636 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 19:45:39.04
>>618
うちも500円だわ
すごいの意味がわからないわ



630 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 19:44:46.93
町内会費 1年で3000円払ってるわ 年に一回取りに来るの
でも使うのは年一回の夏祭りの焼きそばとビールの無料券ね



650 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 19:47:07.93
>>630
町内会はいろいろお金かかってるのよ
元取りたいなら役員やるといいわ



654 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 19:47:46.44
>>630
うちは年なら6000円だわ
月500円



668 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 19:49:22.49
>>654
うちも6000円
それに春のお祭り寄附金3500円
秋祭りの寄附金1500円
これだけ払っていても子供会不参加だとお祭りのビンゴは参加不可能なのよ



640 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 19:46:00.87
うちは一ヶ月500円だから1年で6000円よ
地味にイタイ時あるのよ



647 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 19:46:44.15
町内会費年1万円だわ、前にもここで愚痴ったけど何も特典ないのよ
古い町だから地主クラスの人たちの宴会費用になってると思うわ



657 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 19:48:09.81
>>647
高杉晋作



662 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 19:49:04.50
>>647
うちは6000くらいかな 掃除もしなくていいし
ゴミは回収きてくれてるから町内会なんも関係ないけど



680 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 19:51:41.43
>>647
うちは2万オーバーよ
しかも町内会費の結構な額が町内のとある寺に流れてると聞いて意味不明だわ
ほかにも寺あるのに
転勤族だから黙ってるけど



651 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 19:47:17.31
掃除不参加費5000円以上だと悩むかも



664 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 19:49:10.92
会費3000円だけど思い出したわ!ほかにおもち無料の日もあったわ・・
つきたてで美味しいのよ



667 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 19:49:22.00
町内会費は収支報告あるわよね



682 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 19:52:10.04
>>667
年1万の者だけど、一応収支報告は毎年あるわよ
子ども会や敬老会への補助は納得するけど月1回の会議とかいうのがあやしいのよ
会議で何を話し合って何が解決したとか全くないのよ



670 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 19:49:44.80
払ってばかりで馬鹿馬鹿しいから町内会のバスツアーを子供と申し込んで見たわ
でも関空のバックヤードツアーだからきっと中止ね



681 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 19:52:08.18
>>670
それは残念ね
バスツアー至れり尽くせりでウチは好きよー



675 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 19:50:53.92
うちは町内会費2400円
2世帯住宅は倍払う建前だけどみんな無視



677 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 19:51:24.20
自治会費月2000円
月一の掃除不参加金は1000円よ
役員班員は定例会も行事もイベントも強制参加で欠席不可
仕事は休むのが当たり前。合言葉はみんな同じよみんな忙しいのよ
自治会に参加しないと村八分



695 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 19:54:38.52
町内の草むしりの時にご近所の産後すぐの奥様がシルバーさんを1人雇ってたわ
かしこ~い!と思ったわw



699 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 19:55:26.01
>>695
そこまでして出なきゃいけないの…?すげえわね



716 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 19:57:09.35
>>699
出なかったら3000円
シルバーさん1時間1200円だからーって言ってたわw



724 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 19:58:40.44
>>716
うちも出なかったら3000円だけど三時間は平気でかかるから罰金払った方がましね



730 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 19:59:28.92
>>724
3時間も何するの?



744 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 20:01:34.12
>>730
ひたすら田舎道の草刈りよ
男はビーバー持って女は熊手でそれを集めるのが役割よ



752 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 20:03:07.79
>>744
あら~~ずっと草刈りは疲れるわねえ
3000円払ってお休みしたいわねえ



745 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 20:01:43.24
>>724
それだと町内会役員の飲み代になるだけだから



751 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 20:03:07.17
>>745
うちは清掃に出た人みんなに夜の飲み会のお声が掛かるわ
行かないけど
あと出たら一人1000円もらえるの



750 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 20:03:05.37
>>699
私妊娠九ヶ月の時無理矢理草むしりさせられて早産したわ
選択肢は無かったわ



784 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 20:10:50.93
>>750
赤ちゃん何事もなかったのかしら?
私は去年妊娠初期で草むしりしたわ
旦那の馬鹿が40℃の高熱出しやがったのよ
子供は無事だったわ



798 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 20:13:15.82
>>784
妊娠初期って一番身体が辛いのよね
でも見た目にはわからないという悲しさ



808 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 20:17:26.40
>>784
自発呼吸できず一ヶ月入院してたけど何とか無事だったわ
今でもあんまり丈夫じゃないのは早産のせいなのか何なのか...
もう引っ越したけど今でも恨んでるわ



835 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 20:25:16.81
>>808
それはヒドイわね
その後大きな異常がなかったなら不幸中の幸いだけど
うちの町内ならなんとか辞めさせたのに



800 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 20:14:19.30
>>750
えー
妊娠は病気じゃない!昔は野良仕事もしてた!みたいな奥様が多い町内?
大変だったわね



822 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 20:21:36.76
>>800
そうそう、妊娠ぐらいでって言われたわ
大変さも怖さも嫌と言うほど経験したから
妊婦さんには絶対無理させないようにしてるわ



810 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 20:17:31.25
>>750
こういうの見ると上のシルバーさん頼んだ奥様は正解なんだわ



720 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 19:57:55.01
23区 町会費年2400円+300円募金。
役員とかは昔からの地主や固定の人がやっていて今は声がかからないわね



729 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 19:59:26.41
3000円といえば
子供の中学のバザーに3000円相当の品3品以上出さないといけないのよ



790 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 20:11:29.68
町内でも組で分かれてて町内清掃で何組は終わったらお茶出たり
逆に出なかったら500円払わなきゃいけないとか違ってて面白いわ



796 可愛い奥様 sage 2018/09/08(土) 20:13:03.63
>>790
うちは出ないと5000円罰金よ
町内会費も2万円
恐ろしいわ


Copyright © 2018 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 生活@5ch

×