ニュースログ

中途採用で入ってきた子、前の職場がものすごいブラックだったようだ

   

記事元:【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】 38
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1536161069/689

689 名無しさん@おーぷん sage 2018/11/25(日)13:59:27 ID:Q7z
中途採用で入ってきた子、前の職場がものすごいブラックだったらしく
残業代の説明しても(どうせ出さないんだろう)と思ってたそうだ。

「残業代出るんですね!!!」と喜んでた。
月に三時間分でも残業代出るよ。。。

ブラックだとそうなるんだーと思ってた。
たまたま昼休みその子のデスクの後ろを通ったら仕事してた。

「昼休みだよ???」
「えっ?でもご飯食べましたから」
「えっ」

お昼休みは仕事しないで良いんだよと諭しましたが
習慣が抜けないのか時々忘れて昼休みに仕事してる。

で、声かけたら「あああああああーーー!ついっ!」

過酷な職場だったんだろうな。
からだ壊す前に抜け出せて良かったねと思う。


Copyright © 2018 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 仕事・アルバイト

×