ニュースログ

月々25~30万稼ぐ今より昔の方がお金に真摯だった

   

記事元:何を書いても構いませんので@生活板68
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1540716645/984

984 名無しさん@おーぷん 2018/11/25(日)17:41:50 ID:YJk
学生の頃から社会人になってる数年過ぎた

今までの金銭感覚はものすごく様変わりしてた

月々の生活費の余りを投げ込んでる通帳の記帳をしてきたんだけど
いつのまにか30万くらい貯まってた

それを見ておっ貯まってるなー良いカバンでも買うかーって
なんとなく考えててふと学生の私ならもっと感動してたな、と思った

大学生の頃に月々3~4万のバイト代でやりくりして30万円貯めたことがあって
その時は何度も通帳を眺めてはしゃいでた

使い道もアレコレ真剣に検討して、自分のためになるように大事に使った

月々25~30万稼ぐ今より昔の方がお金に真摯だったんだなあと
しみじみしてしまった

カバンは長く使える良いものを吟味して買って、3万円分くらい年末ジャンボを
買おうと思う


Copyright © 2018 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 一レス:生活

×