ニュースログ

マジキチ速報が2018年を振り返る

   

またんき2

2018年も終わりなので今年も自分なりにまとめてみようと思います。


仮想通貨

昨年の秋頃から値上がりを続けた仮想通貨バブルが終わりました。
12月のピーク時には250万を超えたビットコインは
暴落と上昇を繰り返し現在は40万円前後で攻防中です。
コインチェックやらZaifなどの取引所の流出など
仮想通貨の問題点が明らかになった年でもありました。

まさかビットコインが40万台になるとは・・・
【悲報】仮想通貨バブル、弾けて全盛期の5分の1以下の価値に
フリーターワイが仮想通貨で人生逆転を狙った結果wwww
仮想通貨



日大アメフト部悪質タックル
日大アメフト部の選手が関西学院の選手に対し
極めて危険で悪質なタックルをしたとして話題になりました。
しかしそれは日大の内田監督と井上コーチの指示によるものだったとの告発があり一気に炎上
監督・コーチの記者会見における司会者の態度など定期的に油を注いだ為、火が拡大。
最終的に監督とコーチは除名という最も厳しい処分となりました。

現役日大アメフト部員「内田監督の指示は実際あったぞ」
【日大アメフト】 内田監督、謝罪会見で関西学院大を「かんさいがくいんだい」と呼び間違える痛恨のミスを犯し火に油を注ぐ
【悲報】日大広報「関西学院大学からの厳しいご批判は甘んじてお受けいたします」
【速報】日大の内田&井上コンビに除名処分。事実上の永久追放か
日大アメフト部




オウム死刑執行
麻原彰晃らオウム真理教の教祖や幹部の死刑が執行されました。
執行直後に列島が大雨の被害にあったりした為
「麻原彰晃の祟りなのでは?」「ずらす事は出来なかったのか?」
と言った意見や「モリカケそらしの安倍の陰謀」という陰謀論も囁かれました。
また、日頃からオウム関連のツイートをしていた
麻原彰晃の娘、松本麗華のツイッターアカウントが炎上しました。

麻原彰晃の娘「想像してみてほしい。大切な家族が友人が知人が13人も殺されるかもしれない恐怖を。」
【朗報】大川隆法さん、さっそく死刑執行された麻原彰晃を呼び出す<
死刑執行された麻原彰晃の娘のtwitterに「おめでとう」「ざまあ」などと心無いリプを送る人たち…
【悲報】ワイ、職場で麻原彰晃のことをうっかり「尊師」と呼んでしまう痛恨のミス
麻原彰晃らをテレビに起用したテリー伊藤「当時はそこまで悪い人間だと思っていなかった」
オウム真理教



サッカー
ワールドカップがロシアで開催されました。
日本代表の試合で特に話題になったのがポーランド戦とベルギー戦でした。

ワールドカップの新ルールで得失点差が同じ場合はイエロー、レッドカードの多いほうが
敗退する仕組みになっております。

日本はポーランドに0-1でビハインド
競争相手のセネガルもコロンビア相手に0-1でビハインド
このまま終えれば日本とセネガルは得失点差で並ぶのですが
カードの差で日本の決勝リーグ進出が決まります。
日本は自力でポーランドに打ち勝つより
このままコロンビアがセネガルに勝つことに賭けて
ラフプレーを減らし守りを固める事にしました
結果、日本はポーランドに負けたのですが
セネガルもコロンビアに負けたので結果的に決勝リーグへの進出が決定しました。

しかしビハインドでありながら全く攻める気を見せない日本に
現地の観客からはブーイング、海外のメディアからも非難され
日本のサポーターすら賛否分かれるといった具合でした。

そういった声を黙らせるには日本代表はベルギー戦に何が何でも勝たないといけません。
その絶対に負けられないベルギー戦、前半はベルギーの攻撃を抑え0-0で折返し
48分と52分に点を挙げ2点のリードを得たのですが、69分と74分に失点し同点。
さらにロスタイムの94分にカウンターを決められ2-3で日本代表は敗戦してしまいました。

しかし試合後の海外メディアやサッカーファンのコメントは
日本代表の戦いっぷりを称えるものばかりでした。

日本代表の決勝トーナメント進出が決まったのになぜか喜べない人達が続出している件
ポーランド戦の後のパス回しについての日本代表選手コメントのまとめ
【悲報】ネイマールさん、痛いンゴの最中に陰湿なイジメを受ける
カルロス・サンチェスがイングランド戦でPKを献上してしまった時の痛恨の表情wwwww
【悲報】日本人、クロアチアについて何も知らない
ワールドカップ決勝戦に乱入した4人の正体は「プッシー・ライオット」一体どういう奴らなのか?



山口達也メンバー
山口達也メンバーの『Rの法則』で繋がりの出来た女子高校生への
強制わいせつが発覚しTOKIOを脱退しました。

被害者の女子高校生は山口メンバーの自宅に呼ばれ
飲酒を勧められた上でキスをされ、それを拒むと
顔面を舐め回されソファーに押し倒された所で逃げ出したとのことです。

この中で「何もしないなら帰れ」という発言が飛び出して
日大アメフト部の「やらなきゃ意味ないよ」と共にネットで流行しました。

スッキリの加藤浩次さん「山口達也くんさあ、どんだけメンバーに迷惑かけんの、あまりにダメな行動。本当ダメ」
淫夢語録だけでTOKIO山口メンバーが芸能界復帰できる事が判明
【悲報】山口メンバー、TOKIO唯一の生き残りみたいになる
山口達也メンバー



吉澤ひとみ
元モーニング娘。の吉澤ひとみが飲酒運転事故のひき逃げで逮捕されました。
缶チューハイ3缶のほかに焼酎のソーダ割りを飲んだと供述しており
500mlのストロングゼロなのでは?との声がネットで囁かれました。
12月の裁判で執行猶予5年の判決が下されました。

【画像】吉澤ひとみさん(33)の逮捕時の姿が最高にエロくて抜ける件
吉澤ひとみちゃんは刑務所でどんなことをされちゃうの?(´・ω・`)
吉澤ひとみちゃんの人生ってもう終わりなの?(´・ω・`)
吉澤ひとみ「実は焼酎のソーダ割りも2杯飲みました」ソーダ割り二杯追加で!(´;ω;`)
【執行猶予5年】吉澤ひとみさんの過去のとんでもない写真が発見される
吉澤ひとみ



M1
とろサーモン久保田&スーマラ武智が酔った勢いでM-1審査員の上沼恵美子への批判を
インスタの動画で配信し炎上しました。
久保田
「自分の感情だけで審査せんとってください」「1点で人の一生変わるんで」「お前だよ、1番右側のな、クソが、私が好きとか、言い出したら」
武智
「言うた、言うた。右のおばはんや、右のおばはんにはみんなうんざりっすよ」「嫌いですって言われたら、更年期障害かと思いますよね」


ちなみにM-1のスポンサーはサントリーであり
優勝者にはストロングゼロが1年分送られます。
【M-1】スーマラ武智、もう取り返しがつかないと毎晩泣く…【上沼恵美子】



フランス
ワールドカップを制覇したのはフランス代表でしたが
フランスにとってはさらにとんでもない出来事が待っていました。
フランスの自動車メーカーであるルノーの会長であると同時に日産の会長でもあった
カルロス・ゴーンが金融商品取引法違反で逮捕されました。
ルノーの筆頭株主はフランス政府でありマクロン大統領も
この騒動にはかなり感心があったようです。

しかし同時期、マクロン大統領が導入しようとしていた燃料税に民衆の不満が爆発し
大きな規模の暴動が発生しました。
食品・飲料メーカーの業界団体によれば
「デモの損失は135億ユーロ(1兆7千億円)にのぼる可能性がある。業界売り上げの2割は年末年始に集中する」とのことでした。

マクロン大統領はたまらず燃料税の延期だけでなく
最低賃金を約8%引き上げる
残業手当を課税対象としない
年金生活者への一部増税廃止
など大きな譲歩を決断せざるを得ませんでした。

ちなみにデモは現在でも規模が小さくなりながらも継続中です。

【ゴーン不正】ルノー幹部「これはひどい」
【悲報】フランスで黄巾の乱が勃発
フランス人「なんかインパクトある暴動ないかな、せや!燃やした車クレーンで吊って料金所にぶつけたろw」
【フランス】暴動で自国経済に大打撃を与えそれがマクロンの譲歩に繋がった説
【悲報】フランス政府、燃料税引き上げ見合わせを決定 民衆の勝利か



東名高速夫婦死亡事故
昨年煽り運転の末に家族連れの夫婦を死なせた石橋和歩被告に
12月14日、横浜地裁にて、懲役18年(求刑懲役23年)が言い渡されました。
停車中の事故に危険運転致死傷罪が当てはまるかどうかが争点でしたが
裁判長は「死傷の結果は妨害運転によって生じた事故発生の危険が現実化したものだ」
として同罪を適用しました。
12月21日、弁護側は判決を不服とし控訴しました。

また、鬼女板でこの事故に関しデマを流した11人が今年6月に書類送検されました。
既婚女性板は本来、既婚女性専用板のはずなのですがこの11人は全員男性であり
可愛い奥様の中にはおっさんが混ざっていることが判明したのでした。

鬼女板で勇ましいことを書き込んでいた可愛い奥様の正体がただのおっさんだった件(´・ω・`)
東名高速夫婦死亡事故でデマを流した11人の可愛い奥様(♂)全員不起訴へ。内1人は既に死亡
石橋和歩被告に危険運転致死傷罪などで懲役18年判決
石橋の懲役18年聞いて率直に思ったこと正直に書いてけwwwwwwwwwwwww






またんき2
2018年も残りわずか
ゆっくりお過ごしください




Copyright © 2018 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, おしらせ

×