ニュースログ

字が綺麗なだけでなんとか世の中渡ってきた感はある

   

記事元:何を書いても構いませんので@生活板 36
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1479945220/186

186 名無しさん@おーぷん sage 2016/11/26(土)21:18:59 ID:H4v
「なぜ私を雇用したんですか?高卒なのに」と聞いたら、どの雇用主も
「ものすごく達筆だったから、いろいろ頼めそうだなと思って」と言ってた
当然、冠婚葬祭、お礼状、DMの宛名書き等を依頼されることが多かった

いろんな資格持ちの親がキチレベルで厳しくて
書道は3歳から、小学校からは硬筆も毎日やらされた

他に特に突出したところは容姿含めて何もないけど
字が綺麗なだけでなんとか世の中渡ってきた感はある

ただ、途中でIT業界に転職して書き文字がどんどん汚くなってしまって
今また100均のペン字練習帳で練習している最中 

ちゃんと書いてないとだめだね



練習しないで、字がうまくなる! 15分でガラリと変わる上達法

Copyright © 2016 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 一レス:生活

×