ニュースログ

ASKAさんには電気ショックで脳に刺激を与える治療法が有効らしい。本人が聞いたら凄いことになりそうだな

   

aska-blog-1

【芸能】<ASKA容疑者>更生は電気ショックしかない!「他人を敵だと思って刃物でさしてしまう中毒者がいるが、彼はそのレベル」
1:Egg ★@\(^o^)/
2016/11/30(水) 17:49:15.94 ID:CAP_USER9.net

 ヒガノクリニック院長で精神科医の日向野春総氏は「結局、いまは治療のためのプロセスを受けていなかったのだろう」として、こう続ける。

 「一度、覚醒剤をやれば脳がダメージを受ける。彼は自ら通報したそうだが、人に襲われるような幻覚をみて怖くなり、警察を呼ぶ中毒者は珍しくない」

 さらに「被害妄想が激しく、他人を敵だと思って刃物で刺してしまう中毒者がいるが、彼はそのレベルに達していると思う。ある重篤な患者は、(精神科で使われる)電気ショックなどの特殊な療法で脳に刺激を与え、何とか日常生活を過ごせるまでに回復した。彼も同じような治療が必要だろう」と指摘する。

 執行猶予中の身も気になる。どの程度の罰を受けるのか。甲南大法科大学院の園田寿教授(刑法)は「執行猶予中ということで、実刑になるのではないか」と話す。


※一部抜粋 全文はソースで


夕刊フジ 11/30(水) 16:56配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161130-00000000-ykf-ent

引用元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1480495755
続きを読む

Copyright © 2016 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 芸能人/スポーツ

×