ニュースログ

この時期になるとつい、昔の兄を思い出して切なくなってしまう

   

記事元:何を書いても構いませんので@生活板 37
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1481544220/268

268 名無しさん@おーぷん sage 2016/12/18(日)21:04:34 ID:CHR
小学生の時のクリスマス、うちに初めてゲーム機が来た。
兄がどうしても欲しいと言って親に買ってもらって、兄は大喜び。

私はすぐに飽きてしまったけど、兄はすっかりゲーム大好きになって
視力も成績もどんどん落ちて、親も随分注意したけど直らなくて
せっかく入った大学を卒業できずにフリーターになった。

同年代の友人や親戚はみんな普通に就職して結婚もして
そういうのに引け目を感じるのか兄は親戚の行事にも出席しなくなった。

あの時ゲーム機を買わなければ、今よりまともな人生だっただろうか。
それとも元々何かにハマりやすい性格だから
対象は違っても結局は他の物にハマって身を持ち崩していただろうか。

この時期になるとつい、昔の兄を思い出して切なくなってしまう。

Copyright © 2016 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 一レス:兄弟/姉妹

×