ニュースログ

84歳の祖父が昨日「ケルヒボンのタントは美味いんか?」と聞いてきた

   

記事元:何を書いても構いませんので@生活板 37
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1481544220/683

683 名無しさん@おーぷん sage 2016/12/26(月)07:37:35 ID:lum
現在臨月のために実家に里帰り中

84歳の祖父が昨日「ケルヒボンのタントは美味いんか?」と聞いてきた

暫く考えてから「キルフェボンのタルト」だと分かった
テレビで見たか何かしたらしい

甘いものが好きで、昨日のクリスマスケーキは甘さ控えめの
クラシックショコラだったからご不満だった模様…

「食べたいの?」って聞いたら「群馬にあるんか?」と言われたので
「ないけどうちの方(都内)にはあるから、年末に(夫)が会いに来る時に買って来てもらうよ」
と伝えたら「仏壇にも備えなきゃな」と言い残して寝た

夫に連絡したら笑いながら「じゃあフルーツたっぷりの一番高いの買って行く」と言ってくれた

さっき祖父に朝食を届けに行ったら特別な時にしか出さない徳利とお猪口が用意されてた
キルフェボンのタルトで日本酒を飲むのを楽しみにしているらしい



Qu'il fait bon~キルフェボンからの素敵な贈り物


Copyright © 2016 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 一レス:癒

×