ニュースログ

時間短縮のためにサッと打てるワードを使っているらしい

   

記事元:何を書いても構いませんので@生活板 38
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1483282488/253

253 名無しさん@おーぷん sage 2017/01/07(土)21:54:28 ID:Gq2
普段仕事でもめったに字を書かない女性がいる

伝えることがあってもワードで打った文字をコピーするばかり
たまのメモ取りとかの字はかなり乱れてるから、もしかして
悪筆すぎて字を書きたくないのか?という噂が流れてた

そんな彼女が筆で文字を書いてた

大きな紙に太い筆で文字を書いて会社の入り口に飾るんだけど
その字がメチャクチャ綺麗だった

指名した上司に「彼女が字うまいの知ってたんですか?」と聞いたら
履歴書に書道と硬筆の段持ちだと書いてあったので頼んだそうだ

普段なるべく字を書かない理由は、きれいに書こうと思うと
きっちりとめはねはらいを意識しなくてはならなくて、時間がかかるからだそうで
時間短縮のためにサッと打てるワードを使っているらしい

ほーなるほどなと関心してしまった



誰でもきれいな文字が書ける本超速ボールペン字練習帳


Copyright © 2017 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 一レス:生活

×