ニュースログ

27歳にもなって蟹の身を解して貰ったり、蜜柑の白い筋を取って貰っちゃった

   

記事元:何を書いても構いませんので@生活板 38
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1483282488/452

452 名無しさん@おーぷん sage 2017/01/12(木)22:18:06 ID:ZkD
遅めの正月休みを貰ったので久しぶりに地元に帰ってきた。

祖父母の家にお土産を持っていくと、爺ちゃんが出迎えてくれた。
上座に座らされ、蟹とかハムとかビールとか全部爺ちゃんが出してくれた。

自分で冷蔵庫すら開けることのなかった爺ちゃんにお酌をされて戸惑っていると
婆ちゃんがこっそり話してくれた。

最近仕事を全部叔父に引き継ぎして完全に引退して、やることが無くなってしまった
今さらだけど孫の面倒をみたくなって、今日私が来るのを楽しみにしていた
結婚して60年経って初めて家事を手伝ってくれるようになった
不気味だし手際悪いけど、お世話されてあげてw

だそうだ。

爺ちゃんとの思い出は、工場で機械を弄っている後ろ姿と1人で居間で
お酒を呑んでいるのしか覚えてないから、ニコニコしながらビールを注いでくれる姿に
違和感が凄かったけど、純粋に嬉しかったので勧められるだけ飲み食いした。

27歳にもなって蟹の身を解して貰ったり、蜜柑の白い筋を取って貰っちゃったよ。


Copyright © 2017 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 一レス:癒

×