ニュースログ

客で入ってきた酔っぱらった中国人の女の子が大声で店員に話しかけ始めた

   

記事元:日本びいきの外人を見るとなんか和むスレ part004
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1463366333/747

747 名無しさん@おーぷん sage 2017/01/21(土)21:31:17 ID:T03
一昨年の今時分、元同僚に誘われて居酒屋で閉店間際まで飲んでると
一人客で入ってきた酔っぱらった中国人の女の子が大声で店員に話しかけ始めて
余り印象が良くなかったんだけど、暫くすると自分達の方に来て

春節を一緒に祝いたい
ご馳走するので、一緒に乾杯しよう

と誘われてご馳走して頂いた。

暫く話してると、日本人だと思ってた店員のお兄さんが中国人と知って驚き
全く訛りがないのでわからなかった。女の子いわく、お兄さんは都会の金持の
ボンボンらしい

女の子はすごい田舎出身らしく、同郷の人が誰もいないのが寂しいと言ってたので
他に辛い事ないか?と聞くと、日本人はみんな困ってないかと聞いてくるみんな優しい
給料もちゃんと貰ってるから親孝行もできる、日本に来て幸せだと良い表情で言う姿になごんだ。

日本びいきかは微妙だけど、日本で幸せならそれでいいや(・ω・`)



マンガでわかる リアル中国人


Copyright © 2017 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 一レス:癒

×