ニュースログ

メシウマな嫁さんに料理ほめられた!

   

記事元:何を書いても構いませんので@生活板 38
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1483282488/875

875 名無しさん@おーぷん sage 2017/01/22(日)21:51:30 ID:S6H
メシウマな嫁さんに料理ほめられた!

ネットで見かけた、大根を冷凍してから煮ると早く味が染みるってのを試してみたくて
晩飯の一品用に豚バラと大根の煮物を作ってみたんだよね

凄く美味しいって言ってくれたんだけど、ネタバラシをすると先日嫁さんが作ってくれた
豚の角煮の煮汁を煮詰めて冷凍しておいたものがベース
自分は大根煮用にちょっと味を整えただけw 
元がうまいから安い豚コマでも十分うまい

下手の横好きでB級グルメ的なものしか作れない俺だから、嫁さんに褒められたのがすげー嬉しい
自分の腕じゃないのはわかってるけど、今度から煮汁は棄てる前に使うかどうか聞いてくれることになった

今度は魚の煮こごりに挑戦してみる


Copyright © 2017 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 一レス:夫婦

×