ニュースログ

たとえば「一口もらっていい?」を「それハスハスしていい?」と言う

   

記事元:些細な事だけど気に障ったことその2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474972589/

33 名無しさん@おーぷん sage 2017/01/28(土)21:26:00 ID:MWd
知人がネットスラングや略語をよく使うんだけど
使い方がいちいち間違っててなんだかイライラする

正しい使い方や意味が分からないなら無理して使わなきゃいいのにって思う

たとえば「一口もらっていい?」を「それハスハスしていい?」と言う
私が新しいバッグを買うと「それいいね!ステマだね!」と言う

「意味分かってる?」と聞くと絶対に答えないで曖昧に笑ってごまかすから
「○○って意味だよ。だから××な時に使う言葉だよ」と解説してあげると
なぜか「まあ、そういう使い方もあるよねぇ」と苦笑する

その苦笑が、正しい意味を知らずにいたことを恥じているというよりは
“解説厨に大人な対応をしてあげてる”みたいな
ちょっと余裕ぶった感じで、それが毎回イラっとする


Copyright © 2017 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 難儀な話

×