ニュースログ

わたしの話をきちんと聞いて、意見や同調、時には反論をくれるのが嬉しい

   

記事元:旦那をずっと大好きな奥様part3 (n‘∀‘)η
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1463191418/358

358 名無しさん@おーぷん sage 2017/02/10(金)17:52:27 ID:747
他の方に比べて、エピソードとかあるわけじゃないし、浅い話なんだけど。
わたしの話をきちんと聞いて、意見や同調、時には反論をくれるのが嬉しい。

昔におつきあいをしていた人たちは、

「理屈っぽくてよくわからない」
「そんなネガティブなこと考えてどうすんのw」
「(事件の話題について考えたことなどについて)警察に任せとけよw」

ってあしらってきてた。
わたしの話が長ったらしくてつまらないのもあると思う。

でも夫は、全部聞いた上で、
自分がどう考えているか、わたしの考えについてどう思うか、
ちゃんと意見をくれる。議論を成立させてくれる。
反論だって、「ちゃんと聞いてる」って証拠だからうれしい。

人と会話をする、人と一緒に何かを考える、
ってことの楽しさを味あわせてくれた夫を、これからも大切にしたいと思う。
結婚記念日なのでカキコ。

Copyright © 2017 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 一レス:夫婦

×