ニュースログ

【話題】「若いころは派手な車に彼女を乗せて走りたいんじゃないの?」

   

記事元:【話題】「若いころは派手な車に彼女を乗せて走りたいんじゃないの?」
日経新聞「春秋」から考える20代の今と昔[H28/10/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1475726288/

1◆qQDmM1OH5Q46sage2016/10/06(木)12:58:08ID:???
「若いころは派手な車に彼女を乗せて走りたいんじゃないの?」 
日経新聞「春秋」から考える20代の今と昔

日本経済新聞に10月2日付けで掲載されたコラム「春秋」がネットで話題だ。テーマは若者の車離れ。
定年間近の筆者が赤色のスポーツカーを購入した際にディーラーの販売員と交わした会話が
書かれている。

スポーツカーを買うなんて「いい年をして恥ずかしい」と思った筆者だったが、販売員によると、
購入客の中で自分が一番若かった。さらに、今の30~40代でマイカーを買う人は、車は移動手段
でしかなく、スポーツカーには興味を持たないと説明されたという。

筆者はここで「若いころは目立つ派手な車に彼女を乗せて走りたいんじゃないの?」と疑問を持ったが
「その下の世代はスポーツカーどころか、そもそも車を買いません」と言われた。

続き キャリコネニュース
https://news.careerconnection.jp/?p=27853

参考
日本経済新聞 春秋
http://www.nikkei.com/article/DGXKZO07903760S6A001C1MM8000/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 56◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1475053605/668

続きを読む

Copyright © 2016 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, ニュース・話題

×