ニュースログ

自分がいらないものって大抵他人もいらない

   

記事元:何を書いても構いませんので@生活板 40
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486865428/511

511 名無しさん@おーぷん sage 2017/02/22(水)21:28:43 ID:FWX
趣味で着物を着ているんだが「私の昔の着物あげるよ~」が非常に困る

自分の好きな色やデザインのものを着たいし
普段着として着てるから洗濯機で洗えるタイプしかほぼ着ないし
着物にも流行り廃りがあるから古臭くてとても着れない

あなた20年前に着てたお洋服貰って着ますか?
30年前のバッグ持ちますか?って思う

善意で言ってくれてるのがわかるから断るのが心痛い…

でも一度貰ってしまうと次から次へと
「じゃあこれもあげる」になってしまってこれも辛い

…と母に愚痴ったら

「自分がいらないものって大抵他人もいらないのよ」

そうそうそうなんだよねー



親日国のポーランドに着物を着て行ったらポーランド人に囲まれちゃいました

着物の描き方 基本からそれっぽく描くポイントまで

Copyright © 2017 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 一レス:生活

×