ニュースログ

だから痩せない!? ダイエットを成功できない『ぽっちゃり習慣』5つ

   

pixta_10995861_S
1. 匿名 2017/03/07(火) 14:41:03 

■1.鏡や体重計が苦手

鏡で自分の姿をチェックしたり、体重計に乗ることを嫌がる方は多いですよね。でも、現状をきちんと把握しないと、ふと気付いたらいつの間にか太っていた…なんてことも。

■2.単品メニューが好き

パスタや丼ぶり、ラーメンなどの単品メニューばかり食べていませんか?

■3.食事中もスマホを手放さない

ながら食べをしていると、姿勢が崩れたり満腹感を得られずに食べ過ぎてしまう傾向があるのです。

■4.食べ物がご褒美

女性は「期間限定」「数量限定」に弱いものですよね。
もちろん、食べる楽しみも素敵なことなのですが、毎日ではなく週1や特別な日だけにして、食べ過ぎをセーブしましょう。

■5.極端なダイエット

例えば、エネルギー摂取を過剰に避ける「食べないダイエット」、○○だけ食べ続ける「単品ダイエット」などの極端なダイエットは危険なこともあります。
それだけでなく、痩せにくい体質になったり、すぐに挫折してしまうことも多いと思います。

http://www.bibeaute.com/article/143140


続きを読む

 - ダイエット

×