ニュースログ

高知県の魅力

   

1 パロスペシャル(家)@\(^o^)/ [CA] 2017/03/10(金) 21:05:28.40 ID:QCUsS7Ud0 BE:184283486-PLT(13000)

http://img.2ch.sc/ico/anime_matanki02.gif

ソース:http://mainichi.jp/articles/20170310/ddl/k39/040/505000c
ハワイへ 「高知の魅力 伝えてくるよー☆」 /高知

news_1489147528_102

http://cdn.mainichi.jp/vol1/2017/03/10/20170310oog00m010007000p/8.jpg

フラダンスをするしんじょう君=高知県須崎市役所で、松原由佳撮影

 須崎市のご当地キャラクター「しんじょう君」が、市のPRのためハワイへ出張することになった。
出発を控えた9日、須崎市役所では、報道関係者向けに現地での活動予定の説明があった。

しんじょう君は現地時間の10~12日に行われる「ホノルルフェスティバル」に、ゆるキャラのゆずがっぱ(徳島県那賀町)、
こーた(東京都江戸川区)、などと参加する。フェスティバルでは須崎市のPRとして郷土料理の「ぬた」や特産品「からすみ」の試食、
パンフレットでの観光PRをするほか、フラダンスを踊る。
 この日は、しんじょう君が約1カ月練習したというフラダンスを披露した。楠瀬耕作市長は「県のPRをハワイでやって参ります。
しんじょう君頑張ってきてください」と激励し、しんじょう君は「高知の魅力をハワイで伝えてくるよー☆」と意気込んだ。【松原由佳】

続きを読む

Copyright © 2017 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, ニュース・時事・事案

×