ニュースログ

今まで新鮮野菜みたいなつもりで食ってきたきのこがもったいねぇー!

   

記事元:【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】24
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1491494256/373

373名無しさん@おーぷんsage2017/04/08(土)15:25:38ID:???
うちのおふくろがやたらと素材のシャキシャキ感にこだわって
いろいろ半煮えで食わせられてたんだよね

大人になってから、きのこ類はちゃんと煮込んだ方がきのこの味が出るって知った

それまで鍋料理に入ってたシイタケもえのき茸も
ギコギコした歯触りのほんのり甘い野菜系でしかなかったわ

なめこの味噌汁も色鮮やかで丸飲み、喉越しを楽しむ食べ物みたいだったけど
なめこが暗褐色になるまで煮込むとすごく美味しかった

今まで新鮮野菜みたいなつもりで食ってきたきのこがもったいねぇー!

Copyright © 2017 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 一レス:生活

×