ニュースログ

教授は空中で指をうにゅうにゅうごめかせた後、その計算の正確な値を出した

   

記事元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その18
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1492506922/139

139 名無しさん@おーぷん sage 2017/05/02(火)13:31:28 ID:jeh
ゼミの教授に衝撃だったこと

大学の授業中、少し複雑な計算が必要になる場面があった

電卓つかうんだろうなって思ってみてたら、教授は空中で指を
うにゅうにゅうごめかせた後、数秒でその計算の正確な値を出した
(ここで教室がざわついた)

授業の後どうしても気になって教授にあの時のあれってなんですか?と
聞いたらそろばんの暗算と言うものらしい

家で遊びに来た友達と「教授すごいね」と言ってたら近くにいた祖父に

「今の子はそろばんも知らんのか!」

と驚かれた

一連の流れが衝撃だった



算盤が恋を語る話

算数が得意になる! カラーそろばんBOOK【13桁そろばん付き】

Copyright © 2017 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 学校・勉強

×