ニュースログ

親子とはこういう事なんだなあと腑に落ちた気がした

   

記事元:チラシの裏 1枚目 @生活サロンopen2ch
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1339232835/844

844 名無しさん@おーぷん sage 2016/10/12(水)23:35:08 ID:Q7z
この前初めて赤ちゃんを抱っこした
知り合いの生後1年ほどの女の赤ちゃんだ

びっくりするほど重たかった
そしてなんか懐かしい良い匂いがした
人見知りしない子で、私の顔を見てニコニコ笑ってた

こういう人生もあったのか?と一瞬思いつつも、やっぱり私には縁遠い感じがした
私が抱いていると何か良くない物が付くような気がして、赤ちゃんはすぐ後輩の子の
腕に預けてしまった

その日は一日じゅう心がざわついたので、夜に何となく実家に電話をした

母は40代の私の名前をいまだにちゃん付けで呼び、私の普段の食生活の事を心配していた
親子とはこういう事なんだなあと腑に落ちた気がしたので、夜は安心して眠れた

なんとなくだが、寂しがり屋の母は死ぬ間際にも
私が一人でいる事を心配するような気がしている

大丈夫だという事をちゃんと理解した上で余生を送ってほしい
本当に大丈夫だから



お母さん、その服なんとかして――毒舌ムスメのファッションチェック


Copyright © 2016 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 一レス:親

×