ニュースログ

自宅の最寄り駅に降りるとき、そのおっさんから声をかけられた

   

記事元:【殺意】今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その8【虐め禁止】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1434008760/147

147 名無しさん@おーぷん sage 2016/10/13(木)12:07:35 ID:J8p
わたしは人の顔と名前を覚えるのが苦手。

隣のフロアの同期のことですら毎回名札を見て確認しないと不安だし、
久しぶりに会う人と待ち合わせする時は、あっちから見つけてもらう
のを待っている。

先日、帰宅のため電車に乗った。
7人掛けの真ん中に空席があったので、座った。
隣が黒縁眼鏡のおっさんだったのは、わかってた。

自宅の最寄り駅に降りるとき、そのおっさんから声をかけられた。
・・・おっさんは、結婚7年目になる自分の夫だった。

数駅のことだったので空席に座るかどうか迷って
まごまごしているところから、すべて見られていたのも知ったorz

言ってよ!

自分が顔を識別できない自覚はあったけれど、毎日顔を合わせている家族の
ことまで見分けられないのだと知ったのが、激しく衝撃でした。

世の中によくいるタイプだと思っていたけれど、じつは失読症みたいに病名が付く
レベルだったのかもしれない。



夫婦はしょせん他人のはじまり 大人の「夫と妻」のつきあい方


Copyright © 2016 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 一レス:夫婦

×