ニュースログ

95点だとスゴーイ!って言われるのに99点だとバーカバーカって言われる

   

記事元:何を書いても構いませんので@生活板 45
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1495890846/244

244 名無しさん@おーぷん sage 2017/06/02(金)12:30:59 ID:H4M
高校1年生のころ、定期考査の数学で99点を取ったことがあった。
原因は約分していなかったから。約分してたら100点だった。

人間って不思議だよね、95点だとスゴーイ!って言われるのに
99点だとバーカバーカって言われるんだ。
私より点数の低い人から散々笑われ、親も明らかにガッカリ顔。


時は流れて私は現在中1の子をもつ母に。
その子供が先日定期考査の英語で99点を取ってきた。(ピリオドの打ち忘れ)

人間って不思議だよね、あんなに嫌だったのに私も
「もったいない…」ってガッカリ顔をしてしまったよ。

その時の子供の表情が忘れられない。本当にごめん。

Copyright © 2017 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 一レス:育児

×