ニュースログ

小学生のころからクラスメイトにブスだのババアだの老け顔だの言われていた

   

 
記事元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その18
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1492506922/686

686 名無しさん@おーぷん sage 2017/06/07(水)23:15:15 ID:wFf
自分の顔が美人の部類に入ると気付いたこと

小学生のころからクラスメイトにブスだのババアだの老け顔だの言われていたし
自分の顔が嫌で鏡を見ることもほとんどなかった

けど、高校生くらいから時折「可愛い」とか「美人」とか言われて
最初は「社交辞令あざーっす」程度に思っていたけど
高校卒業してからようやく社交辞令ではないことに気づいた

メイクの講座(友人に半ば強制的に連れて行かれた)受けに行った時に
「○○さん(私)元が整っているからあまり濃くしない方が良いね」と言われた

ここでようやく鏡をまじまじと見て「うん? 自分別にブスじゃなくね?」と気づいた

その後自分に自信がついたせいか「前より綺麗になった」と言われるようになった

メイク講座の先生とメイク講座に連れてってくれた友人ありがとう

Copyright © 2017 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 一レス:生活

×