ニュースログ

やる気のスイッチを入れるにはとにかくまずやり始めることっていうけど…

   

記事元:チラシの裏@おーぷん【4枚目】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1480338827/115

115 名無しさん@おーぷん sage 2017/06/25(日)07:29:18 ID:imG
やる気のスイッチを入れるにはとにかくまずやり始めることっていうけど
食べたりなんだりの依存もネガティブ思考も同じなんじゃないかと最近思ってる

それでそういう衝動が起こったらまずやめてみるようにしてる

ネガティブ思考やイライラを感じたらこれは必要か?と自問して
要らないよねーと捨ててる

ネガティブもイライラも思考の癖になってるから何度も出てくるけど
そこは長年こびりついた汚れだからすぐには綺麗にならないなあと
こまめに掃除する感覚

食欲に関してはここを超えたら暴走するなという地点が感じられるようになった



「やる気はあるのに動けない」そんな自分を操るコツ

「めんどくさい」がなくなる本

Copyright © 2017 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 一レス:生活

×