ニュースログ

スタバだろうがセブンだろうがファミマだろうが「コーヒーの小さい方下さい」で全店通じる

   

記事元:■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.12
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1495521128/566

566 名無しさん@おーぷん sage 2017/06/29(木)21:44:53 ID:???
ネットニュースにスタバの話が載っていたわ。

----
Yahoo!ニュース:スタバ満足度「圏外」に落ちた3つの理由
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170629-00022445-president-bus_all
「顧客満足度」の調査で、スターバックスがドトールコーヒーに負けたことが
話題を呼んでから1年。最新の調査ではさらにランクが下がり“圏外”となった。

(略)

■「スタバは面倒」の消費者心理
1996年に日本1号店がオープンしたスタバを、筆者は「日本のカフェ文化を変えた黒船」
として評価している。ただ、最近気になるのは、以前に比べて「積極的に利用する」と
話す声が少なくなったことだ。

----

『注文の仕方が面倒くさい』のくだりで頷いたわ。

婆は車移動だから、あちこちのコンビニでコーヒー買うのね。
スタバだろうがセブンだろうがファミマだろうが、「コーヒーの小さい方下さい」と
言ってるの。これで全店通じるわ。

続きを読む

Copyright © 2017 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 生活

×