ニュースログ

4歳じゃ、まだ色々とわからないことだらけだよね

   

記事元:スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op11
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1493259881/625

625 名無しさん@おーぷん sage 2017/07/06(木)11:19:37 ID:78O
我が家には4歳の娘がいるんだけど、最近すっかりプチ反抗期で
生意気で私もイライラしてしまうことが多い。

昨日の就寝前、幼稚園の制服のポケットからオレンジの果汁が
染み込んだハンカチを出してきて、汚れちゃったーって言ったの。

もう洗濯終わってたし(うちは夜に洗濯機まわすyo!)イライラも募ってて
「もー!もう少し早く言ってよ!!」と強めに言ってしまった。

そしたら娘が「なんで?」とポカーンとしてるから、
「当たり前でしょう!!」ってまた強めに返した。

すると娘は息を思いっきり吸い込んで、

「ママハンカチヨゴレチャッタ!!!」

って精一杯の早口で言ったんだよね。

思わず大笑いしちゃった。

けどものすごく反省した。
いつも、面倒臭がって「なんでもなの!!」と説明してあげなかったりしてたから。

4歳じゃ、まだ色々とわからないことだらけだよね。

Copyright © 2017 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 一レス:育児

×