ニュースログ

でも軍隊に従事することになったら大好きなアニメを見られなくなっちゃうよ?

   

記事元:今までにあった最大の修羅場を語るスレ8
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1470819103/453

453 名無しさん@おーぷん sage 2016/10/19(水)08:16:02 ID:qUH
「徴兵制を復活させればいい」
「亡き大和の魂を鎮めるために今こそ民族が一丸となる時…」

とか勇ましいこと言ってた従兄弟に

「でも軍隊に従事することになったら○○くん
 大好きなアニメを見られなくなっちゃうよ?いいの?」

って尋ねてみたら

「俺は後方で指揮する人間だから」

って答えが帰ってきた時は衝撃的というよりも笑いが止まらなかったなぁ…w

「でも○○くん戦略とか考えられる?政治や経済も絡んだ長期的な物の考え方、できる?」

って聞き返してみたら

「ゲームで艦船のこと学んだから」

とのこと

自衛官の兄が

「アニメやゲームがきっかけで入ってきた子は大抵すぐに辞めてしまう。
 拘りが強すぎて望み通りの部署に配属されないと途端にやる気をなくしてしまったり
 根本的な気質が体育会系の集団に向いていない子が多いからね」

って愚痴ってた理由がなんとなくわかった気がする

Copyright © 2016 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 一レス:生活

×