ニュースログ

私が子供の頃から「アフリカの子供達に募金を」ってやってるけど

   

記事元:何を書いても構いませんので@生活板49
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1503498567/410

410 名無しさん@おーぷん 2017/09/02(土)11:06:13 ID:8gc
私が子供の頃から「アフリカの子供達に募金を」ってやってて
親に聞いたら親の子供の頃から既にそういうのがあるらしくて
それ考えたら数十年に渡って日本のみならず世界からも金貰って
その上募金じゃなくても、現地へ行って支援物資とか技術を習得させたり
教育も行っているはずなのに、ちっとも発展しないアフリカって
これ以上募金や支援する意味あるの?って思わないでもない

それとも途中で誰かが金をちょろまかしてるのかな?と考えたら
真面目に募金していた自分がバカらしくて募金を止めた



こんな募金箱に寄付してはいけない

援助じゃアフリカは発展しない

Copyright © 2017 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 一レス:子供の頃…

×