ニュースログ

天ぷら屋の入り口で外国人のカップルが食品サンプルを撮ってた

   

記事元:日本びいきの外人を見るとなんか和むスレ part004
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1463366333/880

880 67 2017/09/14(木)01:46:39 ID:QbS
昭和からあるような食堂や蕎麦屋、中華料理屋って
入り口のところにメニューの食品サンプルがあるよね。

今日たまたま通りかかった天ぷら屋の入り口で
外国人のカップルが食品サンプルを撮ってた。

スペイン系というか、南欧風の濃ゆい顔した美男美女。
天ぷら定食のサンプル横にビール瓶が置いてある、暖簾に
すりガラス戸(ガラガラ開ける引き戸)の典型的な昭和の料理屋の
店先で、それは楽しそうに撮影していましたよ。

食品サンプルは外国人には珍しくて人気とは聞いてたけど、実際見たのは初めて。
確かに空港のレストランなんかのピカピカしたサンプルも良いけど
使い込まれて風合いを増したサンプルと昭和ノスタルジーな店の取り合わせも良いよね。



食品サンプル キーホルダー 皮つきみかん

食品サンプルキーホルダー8個セット

Copyright © 2017 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 一レス:癒

×