ニュースログ

時々、あの狂乱のタイ米の日々が懐かしくなる

   

記事元:■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■part.13
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1501028081/825

825 :名無しさん@おーぷん :2017/09/17(日)13:50:40 ID:???
平成の米騒動って覚えている方、いらっしゃるかしら?

婆はあの時にタイ米というかインディカ米の美味しさに目覚めてしまったの。
安かったし、もう毎日実験みたいに アレコレ炊いていたの。

バターライス、メキシカンライス、ワイン御飯、パエリア…などなど、楽しかったわ。
中でも、パラッパラに炊いた干しぶどう入りバターライスにシャパシャパの
カレーをかけて…ってのが…ああ食べたくなってきた~

だけど最近はインディカ米って、下手すると普段食べている日本のお米より高価なのね。

日本のお米はもちろん美味しいわよ。大好きだわ。
でも時々、あの狂乱のタイ米の日々が懐かしくなるの。

続きを読む

Copyright © 2017 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 食・レシピ

×