ニュースログ

もはやありふれた出来事になりそうだけど、実家にオレオレ詐欺がきた。

   

記事元:笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471866304/572

572 名無しさん@おーぷん sage 2017/10/02(月)19:55:25 ID:rQU
もはやありふれた出来事になりそうだけど、実家にオレオレ詐欺がきた。

「もしもしお父さん。私、○○」

と私の名前を騙った電話だ。

しかし犯人にとっての誤算は、その時でたのは父ではなく兄。
更に私の声は低い。しかしかかってきた電話の声は高い。
この時点で兄は「妹の名前を騙ったオレオレ詐欺だこれ」と気づいたそう。

兄は妹(仮)に対し

「○○か。久しぶりだなどうした?」

と話し始めた。

内容は案の定お金が必要なので助けてほしいとのこと。
そうかそうかと頷いて、兄は続けた。

「ところで、お前が本当に○○なら仮面ライダーの
 歴代主人公の名前全部言ってみろ。本郷猛からな」

電話は切れた。

確かにそれなら間違えようがないだろうがこいつ本当に性格悪い(笑)



仮面ライダークウガ(8)限定特装版(フィギュア付)

ぼく、仮面ライダーになる! ビルド編

Copyright © 2017 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 一レス:生活

×