ニュースログ

都内の居酒屋で隣席が外国人のカップルだったんだけど、二人とも関西弁で喋ってた

   

記事元:日本びいきの外人を見るとなんか和むスレ part004
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1463366333/590

590 名無しさん@おーぷん sage 2016/10/20(木)00:45:08 ID:uQx
都内の居酒屋で隣席が外国人のカップルだったんだけど、二人とも関西弁で喋ってた

特に女性の方は東京の人間からするとネイティヴと区別つかない
「ウチなー」「ほんでなー」「なんでなん?」とかスラスラ喋ってた

男の方は単語が分からないようで何度も考え込んでたけど、それでも基本関西弁
解説かなんかの時だけパーッと英語で話して、すぐに「ほんでなー」と個人レッスンが再開する

方言って普通に日本に来るだけでは習得しようがないよな?
そもそも他国の言語をわざわざ地方の訛りで身に付けようなんて思わないのが普通だし

関西のどのあたりかは分からないけど、素敵な出会いがあってのことなんだろうと思って和んだ



実録!スティーヴン・セガール警察24時!


Copyright © 2016 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 一レス:癒

×