ニュースログ

公務員試験を受けたけど、どうやら親が知り合いの議員に推薦を頼んだらしい

   

記事元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part82
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1507723667/126

126 名無しさん@おーぷん sage 2017/10/13(金)12:05:38 ID:Dwc
公務員試験を受けました。

筆記も一次面接も通りましたが、両親の反応に違和感を覚えました。
どうやら知り合いの議員に推薦を頼んだらしいです。
すごく悩みました。

両親が私を心配してしてくれたことだというのは理解していますが
私はコネとかそういうのが嫌なんです。

第一志望の市役所だったのですが、辞退する旨を両親に伝えたところ激怒されました。
曰く、今まで奨学金にも頼らずに大学まで通えたのは私たちのおかげ。
今まで親に頼って生きてきたのにコネに頼るのが嫌だというのはおかしい、と。

それは何か違うような気がします。
でもうまく反論できませんでした。
皆さんはどう思いますか?

続きを読む

Copyright © 2017 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 就職・転職

×