ニュースログ

子供の感受性と想像力、そして未知の工場への好奇心をなめたらいかん

   

記事元:チラシの裏 1枚目 @生活サロンopen2ch
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1339232835/859

859 名無しさん@おーぷん sage 2016/10/20(木)23:03:44 ID:cfI
地方に行くと、壁にでっかく県や市のゆるキャラが描かれている工場を目にする事がある
なぜ民間企業の工場に県のご当地キャラが?意味がわからんなあと思っていた

最近取引先の担当者になんとなく聞いてみたところ、どうやらあの絵は
近隣住民、特に小さい子供達に圧迫感を与えないようにする方策らしい

えっ

そんな子供だましみたいな方向でいいのか
工場=圧迫感という考えに凝り固まる大人の方がおかしくないか
業務に関係ないキャラ絵なんか胡散臭いだけだろ

それより、

「この工場では世の中のこういう所で役立っている製品を作っているんだ!」

という事をアピールする絵や図でも描いた方が、お互いの為に良いのではないだろうか
興味を持って中を見学したい、将来ここで働きたいと思ってくれるお子様が増える
可能性が高まると思うぞ

子供の感受性と想像力、そして未知の工場への好奇心をなめたらいかん

メーカーよ、ゆるキャラに頼るな
自分達の業務と製品を誇れ



くまモン マグ アップ


Copyright © 2016 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 一レス:生活

×