ニュースログ

女子高生「パソコンって何するものなの?スマホで良いじゃん」

   

記事元:女子高生「パソコンって何するものなの?スマホで良いじゃん」
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510460808/

1名無しさん@おーぷん2017/11/12(日)13:26:48ID:fvF
ここで1人の女子高生が「ところでパソコンって何するの?」と言い始めました。

「パソコンは何に使うのかわからない。
 調べ物はスマホでできるし、印刷だってスマホからプリントできるよ」

と言います。

家族で共有のパソコンを使っているという人は、

「うちはウィンドウズを使ってる。学校の課題とか調べるときも大きな画面で
 できるし、スマホに音楽CDの曲を入れるときに使ってるよ」

と返事をします。

「あとは、映画のDVD見るときに使う」と言うと、ほかの人が「うちはそのために
(ポータブル)DVDプレーヤー買った。部屋でスマホ使って見られるよ」と話し
DVDプレーヤーとスマートフォンがあれば何とかなるのではないかという結論に
なりました。

今の小学生はスマホがなくたってLINEをする
http://news.livedoor.com/article/detail/13875073/

続きを読む

Copyright © 2017 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, ニュース・社会・TV・芸能

×