ニュースログ

数十台のスマホから緊急地震速報が流れて大騒ぎだったらしい

   

記事元:【可愛い】雑談スレID非表示【奥さま】part53
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1477138985/627

627 名無しさん@おーぷん sage 2016/10/24(月)11:07:17 ID:???
子供の学校はケータイ・スマホの持ち込み禁止。

先日の鳥取でも地震の時、何人かの子のスマホが
緊急地震速報をお知らせして持ち込みがバレたらしい。
という話を姉としていたら、姪の学校でも同じことがあったらしい。

旦那の会社はほとんどの人が個人所有と会社支給のスマホ二台持ちだから、
数十台のスマホから緊急地震速報が流れて大騒ぎだったらしい。

地震速報の音もだけど、津波警報とかミサイル警報とかの音が不協和音で本当に嫌。
不安を掻き立てるためだから当然なのはわかるけど。

でも今までで一番怖かったのは、前の家のガス給湯器のエラー音。
夜中に鳴ったときは泣くかと思たw

Copyright © 2016 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 一レス:生活

×