ニュースログ

滅多に食べられなくて美味しかったものへの郷愁ってほんとに強い

   

記事元:■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.15
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1510292894/326

326 名無しさん@おーぷん sage 2017/11/28(火)16:56:38 ID:???
婆ね、スーパーの缶詰め売り場で梨やハッサクの缶詰見るとわくわくしちゃうのよ。
田舎育ちだったから果物の缶詰はみかんとフルーツみつ豆、パインくらいしか
なかったのよ。

子どもの頃、焼きリンゴの缶詰を貰って興奮したのを覚えているわ。
シナモンスティックが刺さっていて、かじってみたら口の中がウボーっとなった記憶。

お正月に都市部からくる親類のお土産もわくわくしたわ。
きれいな缶に入ったクッキーやロシアケーキ。
田舎じゃお目にかかれないステキな特別なおかしだったのよ。

今は都市部に住んでいて、デパ地下できれいで美味しいお菓子がすぐ買えるのだけど
いまだに缶入りのクッキーとロシアケーキは特別な感じなのよね。

続きを読む

Copyright © 2017 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 食・レシピ

×