ニュースログ

子供が小6くらいになったら、日々の家計の収支を公開して情報共有しようかと思っている

   

記事元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part86
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1511832940/233

233 名無しさん@おーぷん sage 2017/11/30(木)17:31:55 ID:QCU
子供が小6くらいになったら、経済感覚を持たせるために、家計への理解を
示してもらうために日々の家計の収支を公開して情報共有しようかと思って
いるのですが、これをやることのデメリットってありますかね?

友人に話されることを考えて貯蓄額などは伏せますが
自分だったら、家計簿を見せてもらえたら当時よりも小遣いに関する
不平不満は言えなかっただろうなと思うのですが
友人家との経済格差から惨めな思いをする、バイトなどができるようになると
私ですらこんなに稼げてるのになんでパパママはこれしか稼げないの?と
父母を見下したりする可能性がある等でしょうか

一般的に親が子に家計を伏せておく理由って何なんですかね

続きを読む

Copyright © 2017 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 育児

×