ニュースログ

ドラえもん「僕が犯した罪?」

   

ドラえもん「僕が犯した罪?」

dora

1: :2014/02/21(金) 21:46:11.55 ID:

ーーとある静かな夜。 

?「そうだ、大きな罪だ。」 

ドラえもん「どうして?僕はいつだって…」 

?「それ故だ、それ故なんだ…。君はいつも君であるが故に、この罪を犯した。」 

ドラえもん「……。」 

?「分かるかい? 」 

ドラえもん「僕は…僕じゃあいけない…」 

?「その通りだよ。 君は”生まれた”わけじゃない。」 

ドラえもん「…。」 

?「かといって望まれていなかった訳でもない。 しかし、その望みこそが問題だ。」 

ドラえもん「僕への…望み…?」 

?「目的と言ったほうがいいか…。分かるかい? 君はロボットだ。 誰かの明確な目的のもとで作られたロボットなんだ。」 

ドラえもん「…。」

続きを読む

Copyright © 2016 トレンド速報 All Rights Reserved.

 - トレンド

×