ニュースログ

子供の頃から時代劇が好きだった私だが、忠臣蔵だけはどうにも好きじゃなかった

   

記事元:何を書いても構いませんので@生活板54
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1513151782/570

570 名無しさん@おーぷん 2017/12/24(日)10:06:22 ID:25r
その昔、年末になると恒例の如く忠臣蔵の特別ドラマが放送されていた

子供の頃から時代劇が好きだった私だが、忠臣蔵だけはどうにも好きじゃなかった

浅野に対する吉良のパワハラまがいの事から始まり、
浅野の切腹、部下が上司の家に押し入り討ち取る

民衆が褒め称え、後世までこうして語り継がれているのだが
気になったのは、何故吉良が浅野に対してこうまでしてパワハラまがいの
事をしたのかと言う理由がわからなかった
続きを読む

Copyright © 2017 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 季節・ブームもの

×