ニュースログ

【議論】おでんは白米のおかずになるの?

   

記事元:【議論】おでんは白米のおかずになるの?[H29/12/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514445142/

1■忍法帖【Lv=14,キラービー,uir】第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdbsage2017/12/28(木)16:12:22ID:???
(前略)

ママたちの おでんの日 の食卓事情に迫ります!

おでんは立派な白米のおかずです!

『うちは普通におでんと白ご飯のみだよ』
『普通おでんにおかずいらんだろ』
『おでんのだしとご飯って合うからおかずになるじゃん。何がダメなの?』
『鶏肉とかいれるし、ウインナーもあるし、
 味染みのたまごや大根なんて十分おかずなんだけど』

おでんを主菜と考えて、白米とおでんだけでOKというママたち。
食卓には大きなおでん鍋と白米が並びます。

(中略)

おでんで白米は食べません。

『おかずにはならない。
 炊き込みご飯でも作ろうかなぁと思ってたところだよ。あとはサラダとか』
『おでんは煮物の位置付けだから、他にお肉か魚のメインがあるよ』
『鮭のホイル焼きとか適当にするよ。おでんだけは絶対しないなー』
『おかずにならないと言われるから作らない』

とくに多かったのが、こちらのおでんはおかずにはならないという声。

白米のおかずにならないから、おでんの日は白米をオニギリにするか、
炊き込みご飯にするというママの声が目立ちました。

(中略)

そして意外だったのが…


詳細:ママスタセレクト
http://select.mamastar.jp/223710

続きを読む

Copyright © 2017 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, ニュース・社会・TV・芸能

×