ニュースログ

石橋和歩の東名高速夫婦死亡事故はただの事故ではないぞ

   


【東名夫婦死亡】 「ただの事故じゃない」遺族の言葉にハッと
1:ばーど ★
2017/12/29(金) 08:29:25.07 ID:CAP_USER9.net
萩山嘉久さん(中央)と2人の娘(遺族提供、画像の一部を加工しています)



 6月6日の朝日新聞夕刊はベタ記事で神奈川県大井町の東名高速で車4台が絡む事故があったと報じていた。ワゴン車が大型トラックに追突され、萩山嘉久さん(当時45)、友香さん(当時39)夫婦2人が死亡し、娘2人もけがを負った。この記事にはこんな一文がある。

 「事故当時、追い越し車線にワゴン車と乗用車が停止しており、萩山さん夫妻と乗用車の男女の計4人が車から降りていた」

 高速道路上に車2台が停止しているという異常な事態。「停止していた理由」は何か――。

 「追い回され、車線変更しても前に入られブレーキ。最終的に停車」

 事故直後、萩山さんの長女から真っ先に連絡を受けた嘉久さんの親友、田中克明さん(46)のタブレット端末にはこんなメモが残っていた。田中さんはとっさの判断で記録をとった。翌朝、駆けつけた病院で警察官に訴えた。「これはただの事故じゃない、犯人を捕まえてくれ」



※ 全文はソースで


配信2017年12月28日16時26分
朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASKDQ6VQ9KDQULOB02M.html

引用元
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1514503765
続きを読む

Copyright © 2017 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 法律/裁判

×