ニュースログ

なんか大事な物を置き忘れてきちゃったなぁという寂しさがある

   

記事元:何を書いても構いませんので@生活板54
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1513151782/913

913 名無しさん@おーぷん sage 2017/12/30(土)20:23:42 ID:JnJ
おせち料理を作ったことがないまま40代になってしまった。

母は面倒くさいことが嫌いだからおせちなんか作らない。
祖母のうち一人は亡くなり一人は要介護だからもう教わる機会もない。

おせちの本を見て作れば作れると思うんだけど
それだと代々伝わる○○家の懐かしい味じゃないんだよね。

他の親戚のところは母親がきちんと実家の味を娘に伝えていて
そういうのを見てると単純に羨ましいし

季節の伝統行事とかあまりやらないまま生きてきたけど
なんか大事な物を置き忘れてきちゃったなぁという寂しさがある。



月刊MdN 2017年6月号(特集:マンガ、アニメ、イラスト 新世代の才能は何を見て絵を描きはじめたのか?)

Copyright © 2017 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 一レス:生活

×