ニュースログ

おまえらコンビニのイートインで食事できる?

   

記事元:おまえらコンビニのイートインで食事できる?
http://hayabusa3.open2ch.net/test/read.cgi/news/1515061106/

1名無しさん@おーぷん2018/01/04(木)19:18:26ID:jZE
イートインのあるコンビニは、近年になり急増している。
しかしながら、イートインでがっつりと食事をすることに抵抗がある人も、
まだまだ存在するのだ。

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,328名に
「イートインの利用について」の調査を行なった。

「コンビニのイートインで、食事を済ませることがある」と
答えた人は、全体で16.9%と少数派であった。


■若者の間でイートインでの食事が普及
年代別では、若い世代ほどイートインを活用している。

「学生時代から友達とよくイートインを利用していたから、
 恥ずかしいと思う気持ちがよくわからない」(20代・男性)

イートインに馴染みがない世代ほど、抵抗があるのだろう。

「コンビニで買ったものは、家や職場で食べるものと思い込んでいるのだと思う。
 まさかコンビニの中で食べる時代が来るとは、思わなかった」(40代・女性)

イートインがさらに普及すれば、恥ずかしいイメージは払拭されるかも。

https://sirabee.com/2018/01/04/20161402257/

続きを読む

Copyright © 2018 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 食・レシピ

×