ニュースログ

あれを口を離さず一気に食べるなんて無理だと思うのよね

   

記事元:■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.16
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1513978561/305

305 :名無しさん@おーぷん :2018/01/22(月)14:43:05 ID:???
恵方巻って、毎年スーパーで美味しそうな太巻き売ってるけど
特に生のお刺身が入ってるやつなんて、あれを口を離さず
一気に食べるなんて無理だと思うのよね。

美味しそうだから買ってきて、1~2㎝くらいに切ってお皿に盛って
爺と二人で堪能しているわ。この時期限定の豪華海鮮太巻きね。

婆の母は房総の出身だから婆の祖母が作ってくれるのは
切ると金太郎あめのように柄の出てくるやつなの。

凝った柄程太いし、関西の人はあんなの一気に食べるのかと
恵方巻の存在を初めて知った時には驚愕したものよ。

続きを読む

Copyright © 2018 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 食・レシピ

×